くたばって四迷

2008-03-18

なにやら知らないところでamazonが大変なことになってたらしいね。本名がバレてしまったサイト管理人がいるとか…。ご愁傷様です。たぶんREGISTAに載ってるメールアドレスで検索をかけてオイラっちの本名と欲しい物リストの中身をメモし保存し裁判の証拠として検察側に提出しようとした極悪人が2人ぐらいいると思う。ざけんじゃねえぞう(タルルート君)。自分でも欲しい物リストに何入れてるかすっかり忘れてたんだけど、なんか東急ハンズで売ってそうな便利な文房具と「脳を鍛える方法」みたいな新書が入ってて恥ずかしかったので急いで非公開にした。

これに少し関連することなんだけど、最近自分のアンテナとそっくりなアンテナを偶然見つけてしまった。まぁそれ自体はインポート機能を使えばできるんだろうけど、問題なのは自分のアンテナがプライベートモードになっているということ…。別に見られて困る私的なサイトなどは入れていないし、そもそもあんまり使ってないので全く問題はないんだけども、非公開アンテナが絶対不可侵の領域だと安心しきって変なサイトを放り込んでいるはてなダイアリアンは注意されたし!

ちょっと調べてみたけど、非公開アンテナはインポートできないってことになってるらしいね。すり抜けるバグがあるんじゃないの…?とりあえず公開/非公開の機能がついているものは、公開されてもいいものだけを入れておこうという教訓でした。

2008-01-26

宗教の勧誘というやつを完璧にナメていた…!えらいしつこい上に、マニュアルがあるっぽいらしく、ありきたりな断り方をすると二倍の撃ち返しが来る。かといってバッサリ斬り捨てるような言い回しも、相手が目上の知り合いなので言い渋ってしまうしなぁ。それにつけても人の善意や人情や弱味につけ込んだ誘い文句には怒りを通り越してウマイな~とすら思ったね。その手法ではないけど、一番え~?!って思ったやり取りは「いや~そんな活動したり会合に出たりとか、僕は絶対無理ですし」「あ、うん、新聞取るだけでも徳は積めるから!」「それって組織に都合の良い歩くATMじゃないっすか(笑)」とはさすがに言えませんでしたA(^^;)



[]コールオブデューティ4

ベテランVIPクリア実績1000V(^_^)V この動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1821945)を参考にしたら意外とあっさり突破できた。フラッシュの使い方がカギになってくるね…。中には一発も弾を撃たずにフラッシュだけでクリアする魔獣もいるらしいですが…(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2087744)


個人的に一番きつかったのはこのVIP救出より「司令室」の十字路の少し手前、左右に青いビニールカバーのかかった荷物があるところだった。30回ぐらい死んでようやくそこをクリアし、扉のチェックポイントまでたどりついたと思ったら、プライスのおっさんがドアのところで手招きするモーションが無限に続くバグが発生。思わずサポートセンターに怒鳴り込むこともやぶさかではなかったですが、「もしかすっと…?」と思い道をバックしてみると、もう一人の仲間が空中でフリーズしていたのでハンドガンを2,3発打ち込んでみたところ見事解凍に成功。ことなきを得ました。さようなら。

2007-12-27

amazon

今日は待ちに待った「Call of duty4」の発売日であります。(XBOX360/PS3)。小生的にも相当の期待作で、今年のベストFPSの名を欲しいままにしているし、「現代戦」「対テロリスト」のキーワードを見るたびに胸が高鳴って思わずバーチャ5で池袋サラにぼこぼこにされていたわけなんだけど、今この手元には肝心のモノが届いてないんだよね。タイトルで察しがつく方もいると思いますが、野郎が完全にやってくれたわけ。「メール便だから帰宅する頃には届いているね。配達のお兄やんお疲れさまッス…」と思いながらこのクソ寒い中、脇汗かくほどのしゃがみダッシュで家に来てみたればポストに入りたるは近所のビデオ屋の割引チケットのみ。今まで「お急ぎ便」で注文した商品は、うちの近所に支店あんの?っていうぐらい恐ろしい早さで届くもんだから完全に油断していた。